昨日1日静養したおかげで背中のはりもなくなりました。 やっぱり休養は大切ですね。
と、いってもいきなりフル全開ではできないのと朝は風が強くてノーサーフだったので午前中もゆっくりして夕方からウオームアップをかねてカナハへ。
数年前両親がこの船でハワイの島を巡る旅をしていたことを思い出しました。 マーシャルに乗っていた船の何倍もあるのできっと乗り心地は家のようなんでしょうね、あのマーシャルの旅がもう相当昔のように思えてしまいます。 マーシャルトリップも早くblogに載せないと。
最初はまたいきなりやりすぎてしまうと肩をやっちゃいそうなのでNaishのロフトでかりてきたサンセットで使うかもしれないセミガンをただ漕ぐだけと思ってアウトサイドへ。 8`4×24というサイズなのでバランスをとるのが難しいかなと思っていましたが慣れてきたら問題なく、ゆっくりメローにと思っていたらいつのまにかにスイッチはいって波乗りしてしまっていました.笑 久しぶりに8オーバー、ハイロッカーでカナハのマッシーな波とは明らかにマッチしていませんでしたがとてもいい感触を得ることができたので明日からのアウターリーフで乗り込みたいなと思います。
そろそろ疲れてきたら上がろうとしたらリーシュが切れてしまい終了。 だいたいラスト一本波というときにこういうことって起きるんですよね。 でも身体が無事なのが一番なのでこれも何かのサインだと思い陸に上がってみんなの写真を少し撮っていました。 マーシャルからマウイへ、今回とてもお世話になっている津村さん。 本橋君も今日はサクッと入ってなんて言っていましたが結局海から上がってきたのは日が暮れてからだったみたい。 毎年いつもマウイで楽しませてくれているテッペイさん、いい波乗っていたな〜。
カナハの波はサンセット対策にはまるでならないのですが一本の波で何発も同じようなマニューバーを練習できて僕にとってバックサイドでのパドルワークなど波に乗りながらどんどん修正していけるのでこれはこれでいい練習になっていると思います。
パワーのあるほれた波での練習もしてこのようなマッシーなブレイクも練習してと毎日内容の濃いSUPサーフdayを送れているのでスモールステップですが次のステージに進めていけているような気がします。
今日乗っていたのは先日のblogでも紹介した8`4。 写真でみると分かりづらいのですがかなり過激なアウトラインで見ただけで走っていきそうですが実はロッカーが強いのでトロ目の波だとまるで走らずパドルも大変、でも波に乗り早いセクションになるとこのボードのポテンシャルをかいまみることができました。 フィンは色々テストしたのですがこのFCS H-3 Nexusが一番調子いいような気がします。 カーブが強いフィンだと引きずる感覚があって好きじゃないのですがその点このフィンはホールドもするしドラッグも少ないような感じで色々変えてももう惑わされてしまうだけなのでこのフィンで当分いくつもりです。 FCSはどんどんFCSIIに移行しているのでこのフィンもそのうち手に入らなくなってしまうんだろうな。
肩も調子がよくなり明日からまたしっかりSUPで波乗りできそうです。
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