午後から年に一回はあるかないかの強烈な冬型の気圧配置による吹く西南西の爆風コンディションを狙って東京湾へ。 こんな時でも快くフォトシュートをしてくれるIkekochanの富津に到着。 クレージーなコンディションのなかすでに数名のカイトサーファーが狂気のライディング、すげ〜。 ショップライダーのNaritaくん、もちろんこんなコンディションを逃すわけもなくびしっと風が吹いたコンディションで結果を残していることがすごいです。 ライダーとして責任感も強く、こうしてカイトサーフィンへの情熱をいつまでも持ち続けチャージしている姿をみると改めてサポートしてよかったと思う。
僕はカイトサイズ6しかなく終始オーバーパワー、たまにくるハンマブローで一度爆走、そしてカイトに宙づり状態になりかけたりと久しぶりに風の恐怖を感じたセッションでした。 それでも風の強ささでいつもよりもストラプレスでのエアーが楽で、ボトムに受ける風の強さでぐんぐん飛んでいくフィーリングがただただ楽しかった。 風が強すぎてウェイブライディングはほとんできず、次はカイトサイズ5を手に入れリベンジだな。 1時間ほどのライディングでしたがかなり内容の濃いライディング、これでまた次のエキストリームなコンディションに備えることができそうです。
この日のライディングフォト僕のfacebook pageのフォトアルバムにも アップしてあります。 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.414195982071188.1073741859.262534940570627&type=1
コメントを残す